冷え性の私が職場で使えるおすすめグッズ5選

仕事

手が冷たくてキーボードが打てない。

電話でメモを取るのにも思うように手が動かないから困る。

足が冷えてるので仕事中は足先を重ねる(足元見ないで汗)

身体の中も冷えてるからなかなか温まらない

そんな冷え性の私が職場で使えるおすすめグッズを勝手に紹介したいと思います。

冷え性の私が職場で使えるおすすめグッズ:充電式カイロ

USBに接続してくり返し使える充電式カイロです。

電源スイッチが付いてあり、オンにするだけで温かくなります。

必要な時にオンオフできるので充電式カイロは凄いです。

私は通勤時に上着のポケットへ入れて手を温めています。

また、可愛いデザインが多いので贈り物にもおすすめのグッズです。


冷え性の私が職場で使えるおすすめグッズ:ひざ掛け

室内にいるからといっても冷えます。

コートやジャケットを着たまま仕事をするわけにもいかないので、ひざ掛けも冷え性の私にとっては必需品です。

足もお腹も冷やさないようにします。

ひざ掛けでこだわっているのは、肌触りがいいものを選んでいます。

大判ストールをひざ掛けに使っている方がいて、その発想はなかった!!と、私も真似して使っています。

ストールのデザインもその年によって変わるので、おしゃれはこうして広がっていくんだと思いました。


冷え性の私が職場で使えるおすすめグッズ:保温マグカップ

保温性のないマグカップを使用していました。

温かい飲み物を飲もうとした時には時間が経っていて冷めてるんです。

これは地味に辛いです。

そこで保温マグカップを買いました。

自分のタイミングで温かい飲み物が飲めるって最高です。

仕事中は大事な書類を扱うこともあるので、蓋が付いているマグカップをおすすめします。


冷え性の私が職場で使えるおすすめグッズ:あたたかい飲み物

冷えた体には生姜が良いと旦那さんに言われてからは家では、生姜が入ったはちみつの瓶をティースプーン二杯をカップへ入れてそこにお湯を注いで飲んでいます。

飲むとだんだんと体がぽかぽかしてきます。

職場では生姜紅茶のティーバッグスティックタイプが使いやすいと思います。


冷え性の私が職場で使えるおすすめグッズ:暖かいタイツ

肌寒い日に活躍するタイツ。

前までの私はとりあえずタイツを履いたら防寒できるでしょうと思っていました。

ですが、タイツにもそれぞれの機能性があることを知りませんでした。

防寒、発熱があるタイツを選ぶと良いと思います。

もう全然違いますから!


番外編

これは職場にもよりますが、ヒーター付きフットウォーマーです。

実際に使用していますが、冷える足元もぽかぽかです。

USBケーブルなので、パソコンやACアダプタに挿して徐々に温度が上がります。

より仕事に集中できる気がします。

デメリットは、温度調節や電源スイッチがありません。

帰る時は電源ごと外さないといけませんが、消し忘れ防止にもなるので不便に感じることも無いと思います。


まとめ

いかがでしょうか。

手の冷えは、充電式カイロ

足の冷えは、ひざ掛けや防寒・発熱タイツを履く

温かくなる飲み物で身体の内側から温める

使えたらヒーター付きフットウォーマー

友人や同僚、日ごろお世話になってる方へどれもプレゼントにもできる物ばかりです。

以上、職場で使えるおすすめグッズ5選を紹介しました。

おわに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました