プロフィール

自己紹介:もも

ももねこのブログを書いている「ももねこ」と申します。

会社員です。

一般事務で入社したはずだったが、気づけば経理部へ。

計算は苦手なので毎月計算するのが嫌という理由で関数を作って仕事の効率を上げました。

猫を保護し猫のために引っ越しをして猫のいる暮らしをしています。

猫を飼うのが人生初めてで、猫も私も日々勉強中です。

2019年「一回でいいから結婚して」と自分からプロポーズをして、2020年に入籍をしました。

好きなもの

リラックマとうさまるが好きです。

YouTubeを観るのが好きです。

アニメも観るのが好きです。

Amazonプライム・ビデオでは過去のアニメを観ています。

得意なこと

タッチタイピング

好きなキーボードは、富士通の企業用のやつですが高いです。

エレコムのキーボードTK-FCM062が使いやすくて好きです。

カタカタ音が鳴るキーボードが好きな方値段もお手頃なのでおすすめです。

ねこ

家の近くで生まれた猫

2018年夏に保護してそこから一緒に生活をしています

名前はきゅうりを食べたから「うり」

初日からトイレOKという優秀な成績を持っています

朝は、私を起こすのが仕事です

鳴き声が可愛いおしゃべり猫です

旦那さん

ギター歴30年の整体セラピスト(白魔法使い)

ギターに関する記事も書いていこうと思っています。

ブログを通じてお伝えしたいこと

このブログは、自分が経験する上で得た知識を発信して、一人でも多く貴方のチカラに慣れるような記事を書いてます。

学校の教科書や入社時のマニュアルなどには載っていない、かゆいところに手が届くような記事を目指しています。

難しい言葉を使わず、誰でもわかりやすい記事にしています。

そんな私をブログを通して見ていただけたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました